お客さまの声

こまめに調整 2017.09.12

先日、Wさまがご来店されました(男性:80代)

 

普段からこまめに調整(補聴器)にご来店されるWさまですが

「家から近いし、丁寧に調整してくれるから助かる」

とおっしゃっていただきました。

 

補聴器は精密機械ですので、こまめなメンテナンス(乾燥・クリーニング)がとても大事です。

近くにお立ち寄りの際は、ぜひ調整・メンテナンスにお持ちください。

 

1日10時間以上 2017.09.09

先日ご来店されたNさま(男性:20代)
「最近見にくくなったので・・・」

 

早速、以前の記録を確認して測定をしたところ、度数の変化はありませんでした。

しかも、実際にその見にくいといわれるメガネの視力チェックを行ったところ両目で視力1.2という結果でした。

話を詳しく伺うと、お仕事で『1日10時間以上』パソコンを見ているそうで、

見にくいといわれるのは、お仕事の帰り、車の運転の時だったのです。

見にくくなる理由を説明させていただくと納得されたみたいで、

視力が低下(度数の進行)がなかった事に安心されていました。

 

ただ、この状態が続くと視力が低下(度数の進行)が考えられるので、

近くの作業が多い方に作られたサポートレンズがあることをお話をしたら、

「レンズもいろいろあるのですね」
と、ビックリされていました。

 

月に一度の点検 2017.09.07

「メガネは体の一部です」

当店では、月に一度のメガネの点検をさせていただいております。

先日もご来店されたS様(男性:50代)

「メガネの点検をお願いします」

 

毎月、必ず調整にみえるS様ですが、

「自分ではゆがんでいるのか分からないけど、点検してもらうと調子が良くなる」

とおっしゃってくださいます。

小さなお客さま  2017.09.04

初めてご来店されたSちゃん(女の子:3歳)
最初はメガネに抵抗があったようで、お渡しの時でも掛けてもすぐ外してしまう感じでした。

治療用を目的にしたメガネだったので、私も心配をしていたのですが

先日、調整にお母さまと一緒にご来店。

ニコニコしながらメガネを掛けていたのでお母さまにお話を聞いてみると

「可愛いメガネが見つかり、本人も今では気に入って掛けてくれてます。」

と嬉しいお言葉をいただきました。